トップページ > お知らせ > ドイツで大変な注目を浴びている画期的な「ライフキネティック(Life Kinetik)」のトレーナー育成が、間もなく日本で始まります!
WELDの実績マップ

WELDのこれまでの実績をマップ化したページはこちらから

効果の検証アーカイブ

WELDで検証した健康効果を開示したこれまでの資料ページはこちらから

ドイツで大変な注目を浴びている画期的な「ライフキネティック(Life Kinetik)」のトレーナー育成が、間もなく日本で始まります!

ドイツの科学が生んだ最新の能活身体法「ライフキネティック(Life Kinetik)」。

 

ライフキネティックは、ドイツの運動療法家 ホルスト・ルッツ氏が独自に開発した画期的な能力開発メソッドです。

IMG_1090IMG_0869

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でもできる簡単な動きを通じて、脳に刺激を与え、脳機能の向上と神経の伝達機能強化を促進します。そして、その新たに構築された神経ネットワークは、幼児、高齢者の日常生活からアスリートのパフォーマンス向上まで、様々な機能を向上させます。

 

【期待できる効果】

●学習能力の向上

●スポーツパフォーマンスの向上

●メンタルヘルスの向上

●認知機能の低下予防

●仕事効率の向上

 

ライフキネティックは、医科学的でありながらも、ゲーム感覚で継続できる楽しい独自のメソッドです。

IMG_1104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、ウェルネスデベロップメントでは、日本で唯一、「ライフキネティックトレーナー育成」を担うことができる会社として、契約を結びました。

今後の日本のために、多くのライフキネティックトレーナーを育成できましたら幸いです。

IMG_0971

ドイツ・アルペンスキーのワールドカップ・チャンピオンであるローズ・ミッターマイヤーは、ライフキネティックプログラムを実践したところパフォーマンスが向上し、驚異的な成績を収めました。ライフキネティックによる動体視力の向上、反応速度の向上がもたらした結果でした。

その後、ドイツ・ブンデスリーガ・サッカーチームのドルトムント、卓球、ハンドボール、ゴルフ、バイアスロンなどの多くのアスリートがライフキネティックプログラムを導入し、同様にパフォーマンス向上を達成しました。

IMG_1048IMG_1011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またドイツでは、幼稚園、小学校の生徒の集中力の向上と成績の向上が確認されており、教師や保育士もライフキネティックトレーナーの資格を取得しています。

 

高齢化社会の日本では、認知機能低下予防、介護予防にも大きな効果を発揮すると考えています。

 

IMG_1136IMG_1148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/02/24
カテゴリー:お知らせ

前の記事へ »
次の記事へ «
ライフキネティック
検索フォーム
タラソおやじのブログ
facebookはじめました!
現場からのビデオ
    スライドショー
    スライドショー
関連リンク

WELDの関連施設や団体へのリンクバナーです。

PAGE TOP