トップページ > お知らせ > 「ライフキネティック」のホームページ “ http://lifekinetik.jp/ ” を開設しました!左右の脳を活性化し脳の新しいネットワークを増強するエクササイズです。
WELDの実績マップ

WELDのこれまでの実績をマップ化したページはこちらから

効果の検証アーカイブ

WELDで検証した健康効果を開示したこれまでの資料ページはこちらから

「ライフキネティック」のホームページ “ http://lifekinetik.jp/ ” を開設しました!左右の脳を活性化し脳の新しいネットワークを増強するエクササイズです。

ヨーロッパを中心として10ヶ国以上に導入されている「ライフキネティック」。

 

「ライフキネティック」は、脳に新しい刺激を与えて、新しいシナプスを作り出します。

同じ動作を繰り返して学ぶのではなく、変化を通じて学ぶトレーニング方法です。脳が新しいことに挑戦することがこのトレーニングの目的です。

 

このトレーニングにより、転倒予防(バランス能力の向上)、学習能力の向上、集中力の向上だけでなく、目と手や目と足のコンビネーション能力が高まります。

運動分野ではフレキシブルになり、身体制御能力がよくなります。

 

また、目を通じての認識力が上がります。私達の日常では目からの情報に基づいていることが多いため、目を強化するトレーニングも行っています。

 

 

激しい運動ではなく、簡単そうなのに、やってみると難しい・・・。

これが「ライフキネティック(Life Kinetik)」なのです。

 

このトレーニングは、今までにないトレーニングとしてアスリートからも注目を浴び、オリンピックで活躍しているアスリートにも活用されています。

 

詳しくはライフキネティックのホームページを開設しましたので、ご確認をお願い致します。

http://lifekinetik.jp/

 

 

2015/03/04
カテゴリー:お知らせ

前の記事へ »
次の記事へ «
ライフキネティック
検索フォーム
タラソおやじのブログ
facebookはじめました!
現場からのビデオ
    スライドショー
    スライドショー
関連リンク

WELDの関連施設や団体へのリンクバナーです。

PAGE TOP