トップページ > お知らせ > 「温泉をもっと活用した健康の街づくりを」阿岸祐幸 医学博士 (Diet&Beauty 2013No.127より)
WELDの実績マップ

WELDのこれまでの実績をマップ化したページはこちらから

効果の検証アーカイブ

WELDで検証した健康効果を開示したこれまでの資料ページはこちらから

「温泉をもっと活用した健康の街づくりを」阿岸祐幸 医学博士 (Diet&Beauty 2013No.127より)

弊社では、北海道大学名誉教授 阿岸祐幸 医学博士のご指導のもと、温泉療法、タラソテラピー、気候療法などを実施しています。

 

今年6月、阿岸先生が欧州の温泉保養地や新しい自然療法施設を、約3週間にわたりご視察された際のインタービュー記事が「Diet&Beauty 2013 No.127」に掲載されていましたので、ご紹介させていただきます。

今回はドイツ、オーストリア、プロガリア、ルーマニアを巡られました。

 

阿岸先生は、1970年代からずっと定期的に欧州の温泉保養地を巡られ、どのように温泉保養地が変化しているか、定点観測されていらっしゃいます。行かれるたびに各温泉保養地が工夫され、少しずつ変化している様子に驚かれるとおっしゃっています。

 

全国温泉が津々浦々にある日本でも、健康づくりのための「温泉」活用に目を向けて頂きたいと、

阿岸先生は語っていらっしゃいます。

 

(「Diet&Beauty 2013.7.15 No.127」より)

阿岸先生インタビュー「温泉をもっと活用した健康の街づくりを」Diet&BeautyNo.127 20130715

2013/11/26
カテゴリー:お知らせ

前の記事へ »
次の記事へ «
ライフキネティック
検索フォーム
タラソおやじのブログ
facebookはじめました!
現場からのビデオ
    スライドショー
    スライドショー
関連リンク

WELDの関連施設や団体へのリンクバナーです。

PAGE TOP