トップページ > お知らせ > 九州のアイドル“LinQ”と運動で足腰鍛錬、ロコモ予防。多くのメディアで紹介されました。
WELDの実績マップ

WELDのこれまでの実績をマップ化したページはこちらから

効果の検証アーカイブ

WELDで検証した健康効果を開示したこれまでの資料ページはこちらから

九州のアイドル“LinQ”と運動で足腰鍛錬、ロコモ予防。多くのメディアで紹介されました。

加齢により足腰の骨や筋肉が衰えて歩行が困難になる

「ロコモティブシンドローム」の予防を呼びかけるイベントが

2013年10月24日に富山市総曲輪のグランドプラザで開催され、

参加者は九州のご当地アイドルグループ「LinQ(リンク)」と一緒にロコモ予防の運動を練習しました。

 

このイベントは、弊社と共に、富山市や富山市角川介護予防センター、

日経BP社、株式会社インテック等が共同で取り組む

総務省の委託事業「いきいきシニア倍増計画 in とやま」の一環として開催されたものです。

 

LinQのメンバー7人が、九州大学の監修で開発されたロコモ予防エクササイズを

LinQの曲「カロリーなんて」に合わせて足腰の運動に繋がる4種類のステップを練習しました。

富山市角川介護予防センター利用者など

50歳代後半~60歳代等の方々が、約150人参加されました。

 

(読売新聞 富山版 2013年10月28日 掲載)

LinQ読売新聞

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/11/23
カテゴリー:お知らせ

前の記事へ »
次の記事へ «
ライフキネティック
検索フォーム
タラソおやじのブログ
facebookはじめました!
現場からのビデオ
    スライドショー
    スライドショー
関連リンク

WELDの関連施設や団体へのリンクバナーです。

PAGE TOP