トップページ > お知らせ > 「介護を予防するための天然温泉プールご紹介動画 / 富山市角川介護予防センター」のご案内
WELDの実績マップ

WELDのこれまでの実績をマップ化したページはこちらから

効果の検証アーカイブ

WELDで検証した健康効果を開示したこれまでの資料ページはこちらから

「介護を予防するための天然温泉プールご紹介動画 / 富山市角川介護予防センター」のご案内

「富山市角川介護予防センター」(富山県富山市)に関するご案内です。

こちらの施設は、介護を予防するための施設です。

 

【富山市角川介護予防センター:4つの健康要素で相乗効果】

富山市角川介護予防センターの「水中運動療法」、「陸上運動療法」、「温熱療法」、「パーソナルケア」4つ要素の複合的な組み合わせが、より一層、高い介護予防効果を発揮しています。

 

この度、水中運動療法専用の “天然温泉プール” のご紹介動画が公開されました。

歩くだけでも、自然に体へ刺激を与えるプール設計となっています。

 

【天然温泉プール(水中運動療法にて活用)の紹介動画】

●高齢者に配慮した、健康づくり専用

●介護予防に必要な体力アップができる17種類の機能で全身が活性化

●泳がなくてもいいのです!歩くだけで健康効果を発揮

 

 

【効果発揮の秘密】

・33℃と36℃の交代浴

→(なぜこの温度なの?)体に負担の少ない温度帯での水温変化が血流を促します。

 

・水流による抵抗、水深の水圧が変化

→(なぜ、その深さに設定しているの?)体に負担の少ない水深です。

→(なぜ、水圧の変化がよいの?)水圧変化による体への小さな刺激が血流を促進します。

 

・水流マッサージ

→(なぜ、水流マッサージがよいの?)温泉水の水流が、筋肉のこわばりをやわらげてほぐします。なんといっても気持ちがよいです!

 

浮力があるため、関節への負担は小さく、その一方で、水流や水深に変化があるため、自然に体のバランス能力と、体幹の筋力を鍛えながら、運動することができます。

その他にも元気になるための仕掛けがいろいろあります。

 

富山市角川介護予防センター ホームページURL

https://www.kadokawakaigo.jp/

 

#富山市角川介護予防センター #介護予防 #天然温泉プール #泳がなくてよいプール #水中運動療法専用プール

 

2023/06/09
カテゴリー:お知らせ

前の記事へ »
次の記事へ «
ライフキネティック
検索フォーム
タラソおやじのブログ
facebookはじめました!
現場からのビデオ
    スライドショー
    スライドショー
関連リンク

WELDの関連施設や団体へのリンクバナーです。

PAGE TOP