トップページ > お知らせ > 「建築と社会 2018.01」(一般社団法人 日本建築協会)にて “タラソ奄美の竜宮” をご紹介いただきました。
WELDの実績マップ

WELDのこれまでの実績をマップ化したページはこちらから

効果の検証アーカイブ

WELDで検証した健康効果を開示したこれまでの資料ページはこちらから

「建築と社会 2018.01」(一般社団法人 日本建築協会)にて “タラソ奄美の竜宮” をご紹介いただきました。

一般社団法人 日本建築協会 様の発行誌「建築と社会2018.01」にて “タラソ奄美の竜宮(鹿児島県奄美市)” をご紹介いただきました。

 

島根大学大学院 田中直人 特任教授が書かれた「特集 温泉と暮らす」の「健康・福祉と温泉」の中で、ご紹介いただいております。

 

田中直人様は、温泉は「身体を清潔に保つ衛生機能に始まり、リハビリやリラックスにつながる健康機能、そして個人はもとより、家族や友人、地域のひとたちと育まれるコミュニティ機能も大切」と説かれています。

 

ヨーロッパでは古くから、温泉と同じように海水についてもその効果が研究され、リハビリ、リラクゼーション、疾病予防、健康づくり、そして交流の場などとしてタラソテラピー施設が活用されてきました。

 

この度、<健康につながるユニバーサルデザインとしての温泉の可能性> に関する記事の中で、タラソテラピー(海洋療法)の施設「タラソ奄美の竜宮」をご紹介いただきましたことを大変嬉しく思います。

 

【 “タラソ奄美の竜宮” についてご紹介いただいた掲載誌】

「建築と社会 2018.1 Vol.99 No.1150」(一般社団法人 日本建築協会)

2018年1月発行

●特集 温泉と暮らす

健康・福祉と温泉 ~温泉を活用したユニバーサルデザインのまちづくり~

島根大学大学院特任教授 田中直人 様

 

#建築と社会 #温泉と暮らす #健康福祉と温泉 #温泉を活用したユニバーサルデザインのまちづくり #一般社団法人日本建築協会 #タラソ奄美の竜宮 #タラソテラピー

2018/02/25
カテゴリー:お知らせ

前の記事へ »
次の記事へ «
スタッフ募集

自然療法
やってみたい人
募集!!

くわしくはこちら
ライフキネティック
検索フォーム
タラソおやじのブログ
facebookはじめました!
現場からのビデオ
関連リンク

WELDの関連施設や団体へのリンクバナーです。

PAGE TOP