トップページ > お知らせ > 熊本県上天草市で「地域おこし協力隊」を募集しています。実施内容は市民へのライフキネティックを取り入れた活動です。
WELDの実績マップ

WELDのこれまでの実績をマップ化したページはこちらから

効果の検証アーカイブ

WELDで検証した健康効果を開示したこれまでの資料ページはこちらから

熊本県上天草市で「地域おこし協力隊」を募集しています。実施内容は市民へのライフキネティックを取り入れた活動です。

熊本県上天草市では、平成28年度から地方創生事業の一つとして、市民の健康増進と健康志向観光客との交流人口拡大を図る「上天草市ヘルSEAアイランドづくり事業」に取り組んでいます。

 

上天草市では「地域おこし協力隊」を募集中です!

地域づくりに熱意があり、市民と一緒になって健康づくりと活気あふれる地域づくりを担っていく人材を、地域おこし協力隊として募集中です。

 

活動内容としては、運動と脳トレを組み合わせたエクササイズ「ライフキネティック」を取り入れた活動を予定しています。

●「楽しく遊びながら健康づくり」をコンセプトとして「ライフキネティック」を取り入れ、市民に対する講座等を開催します。

●同時にライフキネティックと参加型のスポーツイベントがコラボした企画を実行し、市内外に事業の情報を発信していきます。

 

【活動概要】(上天草市のホームページより抜粋)

●ライフキネティックライセンスの取得

ライフキネティック公認講習会に申込みを行い、公認トレーナーの資格を取得していただきます。ライセンス取得にかかる経費は、市が支給します。

●プログラムの作成・ライフキネティック教室の実施

年代にあったプログラムを構築し、ライフキネティック教室を各種団体等に対し開催していただきます。

●市が実施する事業等へ展開

市や地域が実施するイベントや地域行事の支援を行うとともに、市民へライフキネティックを普及させていただきます。

●地域の情報発信

写真、動画、SNS、WEBサイト、ブログ等を活用した地域の情報を発信していただきます。

 

【募集期間】

●平成27年4月7日(金)~平成27年5月2日(火)

 

詳しくは上天草市のホームページ(以下URL)のご確認をお願い致します。

http://www.city.kamiamakusa.kumamoto.jp/q/aview/400/8268.html

 

 

【お問合せ先】

上天草市役所 健康福祉部 健康づくり推進課 健康増進係
電話番号:0969-28-3356

 

ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ。

 

#熊本県 #上天草市 #地域おこし協力隊 #ライフキネティック #人材募集中 #健康福祉部 #健康づくり推進課 #健康増進係

 

2017/04/14
カテゴリー:お知らせ

前の記事へ »
次の記事へ «
ライフキネティック
検索フォーム
タラソおやじのブログ
facebookはじめました!
現場からのビデオ
関連リンク

WELDの関連施設や団体へのリンクバナーです。

PAGE TOP